Blog ブログ

スタッフ自己紹介①ひーくん

みなさん、初めまして!!

僕は、Thinkcampスタッフの中藤寛人(なかとうひろと)です  😀

みんなからは「ひーくん」と呼ばれているので、ぜひひーくんと呼んでください 😛

今年2020年に大学を卒業予定で、つい先日、自身の活動のために開業届も提出をしてきました!!

…これから、簡単にですが僕の自己紹介をさせていただきます 🙂

①僕の活動

僕は「大切な人とのコミュニケーションの方法」をお伝えするコミュニケーションカウンセラーとして活動をしています 😀

家庭内や職場内…あらゆる関係性の中で、「思いやりのある関係性」を築くコミュニケーションの秘訣をお伝えしています 😀

特に「家庭内」でのコミュニケーションを現在は学んでおり、昨年には、このコミュニケーションを学び、広めていくためにクラウドファンディングに挑戦をし、見事達成することができました 😀

 

https://readyfor.jp/projects/pet

⬆︎僕のクラウドファンディングのプロジェクトページはこちらです 😀

 

大学を卒業してからも、僕は「大切な人とのコミュニケーションの秘訣」をお伝えしていくお仕事を続けていきます!!

開業届で出した屋号は「思いやりバトン」

「僕と関わってくださった方から、思いやりのある関係性がバトンパスのようにどんどん繋がっていく…」そんな未来を思い描いてこの屋号にしました 😀 

コミュニケーションや心理学に興味のある方は、ぜひ僕にお声かけください!!

 

② これからのThinkCampでの活動

2020年度から僕は、毎週土曜日の午前中に「コミュニケーション講座」をThinkCampで開催予定です 😀

堅苦しい講座ではなく、みなさんに日常でのコミュニケーションに生かせてもらえるようなコミュニケーションを楽しくお伝えできるような、そんな内容の会をつくっていきたいです 😀

毎週土曜日の午前中にいるスタッフとして、2020年度からもThinkcCampで頑張っていきます 🙂

企画の広報もたくさんさせていただくので、ぜひお気軽にご参加くださいーーー! 😀

 

③おまけ〜僕の好きなもの〜

…ただのおまけです!!笑

たくさんたくさん好きなものがありますが、特に僕が好きなことは

①こどもと関わること

②サッカーをすること・見ること

③お笑いを見ること

④食べること

この4つです 😀

 

こどもが好き!!

サッカーが好き!!

お笑いが好き!!

食べることが好き!!

他にも話したいことがある!!

 

そんな方とぜひThinkCampで一緒にお話をしたいです 😀

これからも、ThinkCampでよろしくお願いします 😀

https://www.facebook.com/hiikun69

 

⬆︎こちらは僕のFBのアカウントです!ぜひお気軽にメッセージをください 😀