Blog ブログ

インスタライブ!開催しました!ゲスト:お弁当クリエイター宮崎早苗さん


お弁当に思いを込めて☺️
お弁当クリエーターの宮崎早苗さんをゲストにお迎えし、お弁当作りのコツについてお話しを伺いました☺️
季節の野菜も取り入れた、美味しいおかず達!
まごはやさしい弁当です!
「まごわやさしい」とは?

ま:まめ 豆製品…大豆・小豆・味噌・豆腐など
ご:ごま ごまなどの種実類…ごま、ナッツなど
わ:わかめ 海藻類…わかめ、ひじき、海苔など
や:やさい 野菜類…葉野菜、根菜などできれば赤・緑・白の野菜
さ:さかな 魚類…切り身の他、小魚や貝類など丸ごと食べられるものなど
し:しいたけ きのこ類…しいたけ、えのきたけ、マッシュルームなど
い:いも イモ類…ジャガイモ、サトイモ、かぼちゃなど

このポイントを押さえておくと、栄養バランスのよい食事がとれるとのこと。

●胸肉の甘辛チリソース
●山芋とオクラのカルダモン炒め
●つるむらさきのお浸し
●豆苗としいたけのニョクマム風味
●わかめ、きゅうり、カニカマ、らっきょの酢の物

たくさんのおかず!

最後には試食会も開催して、楽しい時間をすごしました!

ライブの様子はこちら