Blog ブログ

【体験レポート】3日目:瀬戸内エリアワーケーション:コワーキングスペースツアー福山尾道

【瀬戸内のコワーキングにふれる』~福山・尾道編~】
岡山を起点に訪れてみたい瀬戸内エリアのコワーキングスペースを訪れるミニツアー

▼ツアー概要
訪れたいエリアの集合場所に
現地集合後、各施設を巡り、コワーキングスペースを見学・利用するツアーです。

3日目:4月6日
10:00~ONOMICHI SHARE 見学(現地各自集合)
ドロップイン利用
自由解散

 

2日目の夜は尾道に宿泊し、3日目の朝は尾道の街を散策。

ONOMICHI SHAREで後藤さんと写真撮影。

ONOMICHI SHAREさんでドロップイン利用の手続きをして、荷物を置いて近辺の散策。
桜のシーズン♪平日でしたが、いろんな方が散策されました。

尾道といえばコモンのワッフル。10:30オープンを見計らって、お店に。

タッチパネルで注文。
シンプルなワッフルをオーダーしました。

ONOMICHI SHAREに戻って、お仕事。

お昼はお好み焼きをテイクアウトして、ONOMICHI SHAREさんのテラス席で食べました。
(参加者メンバーと後藤さんと一緒に)

”尾道焼”というご当地お好み焼きがあり、砂ずりが入っているお好み焼きにしました。
コリっとした歯ごたえが感じられてとても美味しかったです。

昼食後もコワーキングスペースで作業して、16時ごろ尾道から岡山へ帰宅。

2泊3日のコワーキングツアーとても充実した時間となりました!
瀬戸内エリアそれぞれ個性あふれるコワーキングスペースがあり、
1か所ずつ、もっとじっくり過ごしたいと感じました。
普段デスクワークが多いので、拠点を移動しながらの仕事は、気持ちの切り替えもできて
作業もはかどりました。
定期的にワーケーションもしていきたいと思います。

また、見学対応してくださったスぺースの皆さん、アテンドしてくださったco-ba hirosima いのくちさん、
ONOMICHI SHAREの後藤さん、ありがとうございました!

そして、この岡山発ワーケーション!お一人様でも体験可能です。
ちょっと興味あるな?と思っている方むけて…
費用の概算もお伝えしておきます。

◆2泊3日交通費と宿泊費で 18,530円
※食事代含まず
(内訳)
●交通費:9,470円
岡山ー広島(在来線移動)
広島-福山(新幹線自由席)
尾道ー岡山(在来線移動)
●宿泊
1日目広島(カプセルホテル) 4000円
2日目尾道(ゲストハウス・4人部屋)2,860円
●ドロップイン1日利用2200円

ちょっと足を延ばして、、、、
広島、福山、尾道でワーケーション!是非体験してみてくださいね!ハマります。。