Blog ブログ

【週末お出かけ!1泊2日!岡山から楽しむプチ旅】広島県福山/西条めぐり

岡山からの週末旅!
仕事終えて、福山に出発ー!在来の電車で1時間ほど。片道990円で到着!

駅に着いたら、駅ビル内を散策!
岡山で有名な吉備田楽!
福山バージョンもあって!びっくり!
福山田楽という名前で販売されていました。

宿泊先のAREA INN FUSHIMICHOにチェックイン!
その後、荷物を置いてからは、コワーキングスペースHa-Lappaへ!
宿泊者は無料でドロップイン利用ができます。
9:00〜21:00(最終受付19:30)
ゆったり快適空間で、作業させてもらいました!

宿泊の様子はこちら!

夜の福山市内を散策!イルミネーションが綺麗です!

コワーキングスペースtovioさんにもお邪魔しました!

その後!福山の夜を満喫!
自由軒へ!オムライスが有名とのこと。オーダーしたけど写真忘れました。

たらふく食べて、宿に戻りました。

2日目、福山から西条へ!
在来線電車で移動!
福山駅前はバラがたくさん咲いて綺麗でした!

西条駅に到着してからは、駅前を散策しながら朝早くから空いてると教えてもらったコメダ珈琲店へ!

西条に住む知人と合流しました!
なぜか朝ごはんを西条で食べました…

その後、西条の町を散策!
素敵なビルの見学に!お友達の設計事務所も見学させてもらいました。

見学後はその後近辺散策をして、新幹線で岡山へ!

今回、お友達が東広島駅まで車で送ってくれたのでこのルートで帰りましたが、JR西条駅と新幹線止まる東広島駅は離れているため、新幹線を使う場合は、三原か、福山まで行って乗るか、西条から広島に行って広島-岡山の新幹線を使う方法もあります。

今回宿泊したAREA INN FUSHIMICHOさんは駅周辺のお店を飲み歩く”はしご酒”という企画もされてるそうです!

福山駅周辺のお店も気になるので、開拓にもってこいのイベント!また機会あれば参加したいと思っています!

1泊2日でしたが、近場の旅は気分転換にピッタリでした!

岡山から”週末おでかけ”いかがですか?