Blog ブログ

NEWインターン自己紹介 頼冨友梨華さん

ThinkCamp初のインターン生、頼冨友梨華さん(通称:とみちゃん)を紹介させていただきます。

↓↓

みなさん初めまして!

5月よりThinkCampでインターンをさせていただいております、頼冨友梨華(よりとみゆりか)と申します。

今回は簡単に私の自己紹介をさせていただきます!

 

【育ちと趣味】

香川県さぬき市出身で、4月から岡山県にある吉備国際大学外国語学部に進学しました。

将来は中学校の英語の先生を目指しており、勉強を頑張っています!

趣味はソフトボールと読書です。

ソフトボールは中学校の部活でしていました。運動は苦手だったのですがソフトボールは大好きになったので、現在は社会人のソフトボールチームに参加しています。休日の朝7時から練習があるのですが、早起きが苦手なので頑張っています👍

読書は中学の時から好きで、小説をよく読みます!重松清さんの本が大好きで本棚はほぼ重松さんの本でいっぱいです(笑)

 

【経歴】

高校1年生の秋ごろからオンラインの活動を始めました。

主に行っているのはTeenWorkerのマーケティング部長です。

この団体は中高生のインターンをサポートする団体で、私はInstagramの運用をしています。投稿用のデザインたくさん作ってます!

ホームページはこちら👇

TeenWorker – 中高生のキャリア支援・インターンシップならTeenWorker

他にも教育系の団体やイベントの運営など様々なことに取り組んでいます。

また、高校3年生の時に1年間、高松市にあるコワーキングスペースco-b takamatsuで学生インターンをやっていました。SNS運用やイベント運営・企画などをしていました。

ちなみにコミュニティマネージャーのまきさんとは、2023年7月にあったco-ba takamatsuの5周年イベントで一度お会いしていたんです!

まきさんがゲストだった第1部のイベントレポートがあるのでこちらもぜひご覧ください!

【イベントレポート】5周年記念イベント   第1部:突撃!隣のコミュニティ!|co-ba takamatsu (note.com)

【インターンを始めたきっかけ】

co-ba takamatsuでインターンとして働いた経験から、人と繋がることの楽しさを知り、岡山に行ってもコワーキングスペースに関わりたい!と思うようになりました。

下の写真は卒業イベントで企画した読書イベントの様子です!

 

 

co-baを卒業する時に自分の気持ちをnoteに書いていますのでご覧ください!👇

学生インターンとみ、co-ba takamatsuを卒業します!|co-ba takamatsu (note.com)

4月に岡山県に引っ越してから何件か市内のコワーキングスペースに行きました。TOGITOGIさんに見学に行ったとき、まきさんがコミュニティマネージャーをしているThinkCampを教えていただきました。後日ThinkCampに行き、話をしていく中で一度イベントのお手伝いをしてみよう!という形で5月10日に開催されたタコパに参加しました。そこからインターンとして働くことが決まりました✨

【ThinkCampで頑張りたいこと】

co-ba takamatsu時代に培ったコミュニケーション能力や画像編集力をしっかり活かしていきたいです!SNSやイベント運営など今まで以上にレベルアップができるようにしたいです。慣れてきたら、イベント企画もしてみたいなと思っています。1度経験しているので容量はつかめているはずです、!余談ですが、大学が思っていたよりも忙しいので勉強との両立も頑張ります👍

【最後に】

まだまだ未熟な私ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!イベントには参加する予定なので声をかけてくれたら嬉しいです!