Blog ブログ

【瀬戸内エリア(福山):コワーキングスぺース紹介】コワーキングスペースtovio/iti SETOUCHI

コワーキングスペースtovioさんは、福山駅から徒歩5分、福山市中心部の複合施設「iti SETOUCHI(イチ・セトウチ)」の中に位置しています。

運営は福⼭電業株式会社さん、コワーキングスペース運営監修は株式会社ATOMicaさんです。

商業施設跡のフロアということもあり、広々とした空間。コワーキングエリアは気分に合わせて好きな場所で自由に過ごせます。
ホテルのエントランスのような、素敵な空間です。

大判印刷もできるカラー複合機(有料)あって、設備も整っています。

tovioのあるiti SETOUCHI

iti SETOUCHIさんのスペースも案内してもらいました。

 

 

こちらはフードビレッジ。イートスペースもあります。スタッフの谷口さん、久永さん、山縣さんが案内してくださいました。
皆さん、笑顔が素敵でとても気さくなお人柄。ずっとここに居たくなるくらい居心地がよかったです。

フードビレッジにはレンタルキッチンもあり、キッチンを使うことができます。
>>詳しくはこちら

ワークスストリートには、木材の加工場も!木の香りいっぱい!
iti SETOUCHIのスペース内にはここで加工されたものも多く配置されてるそうです。
みんなの図工室というネーミングも素敵です。

ものづくり相談室の前で記念撮影。

こちらの机は福山市内の高校生たちが「自分たちの居場所を作りたい」という想いから始まったプロジェクトが「STUily(スタイリィ)」さんが、自分の居場所は自分で作るというイベントで制作したもの
>>制作の様子はこちら

この机、動くんです!マッキーはしゃぎぶりをご覧ください。
tovioのスタッフの皆さん、撮影もお手伝いしてくださいり、温かなまなざしで見守ってくださいました。
https://youtu.be/fmFRHFslal8

コワーキングスペースtovioさんでは様々なイベントも行われています。
施設内のiti SETOUCHIさんのイベントもチェックしてみてくださいね。

>>コワーキングスペースtovio

>>iti SETOUCHI(イチ・セトウチ) イベント情報