Blog ブログ

【体験レポート】【瀬戸内エリア(尾道):ゲストハウス紹介/SINGAI CABIN】

SINGAI CABIN

尾道最大の歓楽街「新開 SINGAI」の北側入口に位置する3階建てのゲストハウス「SINGAI CABIN」

木のぬくもり溢れる個室や女性専用ドミトリールームなど、一人旅、カップル、グループで選べるプライベート空間があります。

(HPをみると屋上にはグランピングスペースもあるようです。)

1階には共有スペース「談話室」

チェックインスペースが併設された飲食店「出汁と酢。DASITOSU」があり、地元の方やゲストとの交流もできます。

セルフチェックインシステムを採用していて、事前にメールで送られてくる予約コードでチェックインをします。チェックアウトはお部屋にある〔QRコード〕で手続します。

(チェックイン時間は15:00~23:00、チェックアウト時間は~11:00)

2段ベッドの女性専用ドミトリータイプに宿泊しました。

ベットの中はこのような感じになっています。入り口の引き戸を閉めたら程よい個室空間になります。布団もフカフカで熟睡(爆睡)できました。


朝起床して、カーテンを開けると、商店街の景色が広がります。

遠くからではありますが、朝は電車の音が聞こえてきて、尾道の朝を感じながら起床しました。4人部屋のドミトリー、シャワー室、洗面所や、トイレは1か所しかないので、「他の方と洗面所やシャワー室など利用時間が重なるかな?」と思いましたが、私が宿泊した際は、利用時間が重なることはなく、洗面所で海外の方とすれ違った程度でした。

今回は、宿泊して朝すぐチェックアウトしたのですが、次回宿泊の際は談話室などもゆっくり利用したいなと感じました。

>>SINGAI CABIN