Blog ブログ

ワンランク上のステージへ!イメージアップ入門講座♪


Thinkcamp主催講座『ワンランク上のステージへ!ビジネスウーマンのためのイメージアップ講座』が開催されました。

講師はBerryBerryスタイリング 野田ゆうこさん

ビジネスシーンの洋服選びで大切なことをお伝えしていただきました。

・「印象を整える3つのステップ」
・「ポジティブに印象を管理する」のお話、

・「おしゃれ」と「身だしなみ」の違いについて
プライベートではおしゃれな装いで良いけれど、ビジネスシーンでは身だしなみが整った装いが求められる。

では、身だしなみが整った装いとは?
場違いな装いでは、印象も悪くなり、ビジネスにも影響を及ぼしますよねぇと。

どんなシーンでどんな装いを?というところをコーディネート例をお伝えしてもらいながら
説明していただきました。

ビジネスにおけるありたい姿を引き出す質問も、1つひとつ答えていくと
ビジネスシーンにおける自分の姿がどんどんイメージされて、明確になっていく!

講座受講中に、参加者の皆さんの表情もイキイキと輝いておられました。

なっている自分をイメージし、そのイメージに合わせたスタイリングをする事で、仕草、行動がかわり
なりたい姿に近づくスピードも加速する!

ファッションを味方につけてビジネスのスピードが加速する!
パーソナルカラーの説明では、色を味方につけるポイントも実際にレクチャー。

自分を引き立たせる色を身につけると、顔色、表情、雰囲気も輝いてみえます。

またビジネスシーンで信頼感を与える色についても教えてもらいました!
「早く知りたかった。」と参加者の皆さんの声が聞こえてきました。


今回特別に参加者の皆さんに、それぞれに合うファンデーションとメイク下地のカラーを教えていただきました。
講座終了後に参加者の方から「目からウロコの内容でした!」「自分のなりたい姿が明確になりました!」など嬉しい感想をいただきました。

講師の野田ゆうこさん、参加者の皆様ありがとうございました。
こちらの講座は中級編も企画していますので、お楽しみに!